双子に癒される毎日

双子の一人が低身長。顔も体格も性格も全然似てない二人との日々…

2012年2月1460㌘と2760㌘という体重差の双子が誕生。
双子の一人が低身長。
顔も体も性格も似てない双子とのエピソードを記録します。

牛乳

うちは牛乳をずーっと寝る前に飲ませています。🐮

赤ちゃんの時の寝る前のミルクの延長ですが、カルシウムは、夜の方がよく吸収するらしいので☺️

あと、全然関係ないと思うけど、あんまり風邪をひかないのはこれを続けているからだと思ってます(^-^ゞ


近頃、大きい方が、夜のおしっこが気になるらしく、飲まないと言うようになってきたので、お風呂から上がると、一回一回飲むのか飲まないのか聞いていたら、

ちび子に、

「お母ちゃん、毎日飲むから❗」ってきっぱり言われてしまいました。

牛乳飲むと背が伸びるよ~って私が言ってるからだと思います。


どうかちび子の身長が伸びてくれますように